第二回タイトーステーション溝の口初級者大会&初級中級者大会 結果

 皆さん3月10日の大会、多くの方が参加していただき誠にありがとうござます。

 前回多くの方が参加されましたので今回はそれを見越して、レストスペースに筐体を移動しての大会となりました。

 この場所での大会は闘劇予選や、全国予選といった大きな大会の時のみ行うのですが、前回が大変盛り上がったため、特別にお店側が移動してくれました。おかげで非常に見やすく、スムーズに大会進行ができました。
タイトーステーション溝の口店様、ありがとうございました。


 それでは今回の結果をまとめておきます

初級者大会結果(以下敬称略)
参加者15名
1位 元譲(げんじょう) ブランカ
2位 動画勢 春麗
3位 赤ん坊 さくら

 今回の初級者大会は前回一回戦敗退の元譲さんが優勝でした。優勝コメントで「前回は動画勢さんに一回戦で負けたので、動画勢さんに勝って優勝できたのが嬉しかったです」と笑顔で答えてくれました。
 電撃を使った攻めが非常に対戦相手を苦しめていた印象があります。あの技も対策や知識がないと対応しにくい技なのでそこがうまくかみ合ったかなと思います。
 優勝、おめでとうございます!

 動画勢さんの春麗は確定反撃や間合い管理が初級者と思えない程上手で初級者大会の中でも頭一つ抜けてると思います。しかし、最後はミスが重なって二連覇ならず。是非もう一度参加して優勝を狙ってみてもらいたいです。


===================================


初級中級者大会結果
参加者32名
1位 おくと エル・フォルテ
2位 猫のいわし ジュリ
3位 アケミノ 本田
4位 動画勢 春麗

 初級中級者大会は前回溝の口勢のぶんた(エルフォルテ)さんが優勝しましたが、今回は初参加のおくとさんがエルフォルテで優勝しました。初級中級者との制限でしたが、おくとさんのエルフォルテはキャラが出来ること、自分が今できることを惜しみなく発揮し、楽しそうにプレイしているのが印象的でした。最近滅多に見かけない大Pループも最大5回決めたりと普段の練習が活かされた結果の優勝だったと思います。おめでとうございます!
 なお優勝商品として、溝の口勢のクロスさんが持って来て下さったエヴァンゲリンのドロップをプレゼントしました。クロスさん、商品提供ありがとございました。

 2位の猫のいわしさんは非常に落ち着いており、対空も非常に見えていた印象があると思います。弾もしっかり溜めて打つ所でうつといったスタイルが良かったです。決勝戦ではおくとさんのエルフォルテの動きに翻弄されたり、単純な火力さで押されてしまったりと非常に惜しかったと思います。次回は優勝目指して頑張って下さい!


===================================


 また、大会終了後、千葉勢のはむ(ガイ)さんと2人で野試合の解説をさせていただきました。
 参加者の皆様が少しでも強くなれるようにと思ってのその場でいきなり始まった企画でした。
 参考になったかどうかはわかりませんが、次回の大会でも出来たらと思います。
 
その際、何か聞きたいこと等あれば質問していただければ出来る範囲で答えたいと思います。なので、みなさん何か聞きたいことを考えておくといいかもしれません。

初級者大会、初級中級者大会、は今回の結果を見てもわかる通り、誰が優勝してもおかしくない大会です。一回負けたことに腐らず、是非次回の大会で優勝を目指してみて下さい!

===================================

次回の大会について
 次回の大会ですがまだ具体的な日程は決まっておりません。というのも非常に個人的な話ですが、4月から自分が社会人になり、東京都で一人暮らしを始めたりと、今後どのように予定が空くのかわからない状況です。
 しかし、4月中に最低でも一回は無差別大会、初級者大会、初級中級者大会を開催したいと思っています。その際、自分が大会当日に溝の口にいない可能性もあります。あらかじめご了承ください。


最近新しい格ゲーのたくさん発売されましたが、まだまだスパⅣAE ver2012の方盛り上げられたらと思いますので皆さん宜しくお願いします!

また水面下で何やら企画も進行中…? 初級者中級者の皆様、少し楽しみにお待ちください。


今回の大会非常に楽しかったせいか、長文になってしまいました。この辺りで失礼させていただきます。
またの皆様のご参加、お待ちしております!